IMG_20180716_064753
タイ バンコクに旅行に行きました。

今回はノックスクートという今まで使ったことの無いエアラインを使いました。

ノックスクート XW111 13,100円(片道)
IMG_0030
タイバンコクには何回も行っているのですが、
今回は初めてなことがあったので少しだけ心配でした。
心配ごと3つ
①出発時間が早い 朝8:30
②片道チケット
③手荷物預けをしない

①始発の電車に乗ると関空に着くのが6:35
ギリギリ間に合いそうなのですが心配でした。
空港に到着して中国人であふれていれば少し焦る展開
春節も終わっているしなんとかなんだろうと予想

②タイへの入国条件は
パスポートの有効期限の残りが6カ月と帰りの航空券を持っていること
ということで普通の旅行では
何も心配ないのですが今回は片道チケットなのて心配
この手の話はヤフー知恵袋等でさんざん
出ている話題で普通に入国できるらしい  たぶん

③今回は旅費をケチって荷物預けはなし
バックパック一つで行きます。
荷物の量は少ないので大丈ですが持ち込み制限されているものが心配

持ち込み制限されているものは液体等
私の場合はコンタクトの保存液や薬、歯磨き粉、日焼け止めなど
ジップロックに入れて一つ100ml以下にして
全部で1リットル以下までOKのようなので
そのように準備しました。↓
IMG_0158

こちらは機内食代わりのおやつ↓
IMG_0157

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット