IMG_0173
IMG_0206
ドンムアンからバンコク中心へは
いつもA1バスを利用しています。

A1バス 30B
BTSモーチット(MRTチャトチャック)まで
このバスを使えば悪名高きバンコクのタクシー運ちゃんの
うざさから逃れられます。 
モーチットからはBTSでホテルの最寄駅まで行きました。
BTSではラビットカード(Suicaのようなもの)を使用。
IMG_0212
パタヤ行き ロットゥ 120B
(入って右側3つ目ぐらいの窓口)
パタヤへはエカマイのバスターミナルからロットゥで行きました。
いつもはバスで行くのですが、たまたまバスが出たところだったのでチケット売り場の兄ちゃんの激しい勧誘に負けてロットゥを利用。
ただし、このロットゥはお勧めしません。
車に乗客が少ないと途中で客を拾いながら進むためめっちゃ遅いです。
おまけにパタヤのサードロードの適当なところに
おろされたので途方に暮れてしまいました。
パタヤに詳しくないとホテルにたどり着くまで大変だと思います。
私はバイタクでホテルまで行きました。

IMG_0299
パタヤから帰りのバス 117B
エカマイ行きのバスのチケット売り場が混んでいたので
モーチット行きを利用。
こちらのほうがスクンビットを通らない分早くバンコクまで帰れます。
ただし、モーチットのバスターミナルからモーチットの駅までは結構離れているため歩いていくことはできずバイタクを利用。

バイタク 80B
高いなーっと思ったのですが、あとで相場を聞くと
そんなもんとのこと。
ちなみにバイタクジャケットを着てなかったので、
正規のバイタクの運ちゃんかは不明。
IMG_0191
旅行のお話はこれで終わりです。
スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット