IMG_1735
もっと早くやるべきでしたが後回しになっていたd払いの登録をしました。

コード決済の中で7月のポイント還元率が高く幅広く利用できる「d払い」
7月1日から7月31日までキャンペーンが実施されていて、ポイント還元率は20%!
7月初めには使えるようにしておかないといけなかったのですが、
いろいろと忙しいと言い訳をして出来ていませんでした。

ということでまずはアプリをダウンロード!
起動すると以下のようにお馴染みの儀式?アプリの説明がでてきます。
IMG_1728
IMG_1729
ここからトントントンと進めるとクレジットカードの登録画面へ進みます。
試しにLINEPayカードを登録してみます。

エラーがでました!
3Dセキュアに対応したクレジットカードを登録しろとのことです。

よく理解していないのですが、困ったときは楽天カードマンにお願いします。

なんと楽天カードマンでも登録できませんでした。

今度はグーグル先生に聞いてみます。
どうも各クレジットカードのWebサイトから
事前に3Dセキュアの登録をしておかないといけないようです。

楽天Naviへ飛びます。


そうするとこんな画面がありました。

1563195237314
この画面から進めると3Dセキュアが有効になるようです。

この状態でもう一度d払いアプリからクレジットカードの登録に進みます。
そうすると今度はパスワードを入れろと言われるので
楽天カードマンのパスワードを入力します。
これで無事d払いが使えるようになりました。
IMG_1734
結構めんどくさかったです。その分セキュリティは高そうです。

肝心のどこで使えるかですが、
コンビニ
・ローソン
・ファミマ
・ミニストップ

ドラッグストア
・ウェルシア
・ツルハドラッグ
・マツモトキヨシ

ショッピング
・ジョーシン
・高島屋
・東急ハンズ
・コジマ/ソフマップ/ビックカメラ

グルメ
・松屋/松のや
・甘太郎
・温野菜
・和民
などなどなど・・・・

コード決済でお馴染みの店ばかりですね。
私の環境では、
「ローソン」「松屋」「温野菜」「ウェルシア」「ビックカメラ」
このあたりで使えそうです。
まずはローソンで初めての「d払い」やってみます。

利用できるお店 詳しくは↓


※20%還元にはエントリーが必要です。
お忘れなく!





スポンサードリンク