1571170732974
OCNモバイルONEからLINEモバイルへ変更して約4か月が経ちました。
過去ブログ 【MNP】OCNモバイルONEからLINEモバイルへ変更した。
今回変更したのはLINEモバイルのソフトバンク回線です。
当初3GBのプランで申し込んでいましたが、ゲームをやるためにギガ不足の不安がありましたので
7GBのプランに変更しています。

IMG_2840
10月の請求明細です。
キャンペーン割引が入ってますが7GBプラン1718円と激安です。
(割引がなくても普通に安いと思います。)
IMG_2838
IMG_2839
こちらは現在のデータ残量。
繰り越しが入って9879MB
※LINEモバイルはLINEですぐにデータ残量が確認できます。
LINEのトークに通知が送られてきます。

15日まで使って残り9GBありますから
流石に余りすぎなので今月からは5GBのプランに変更しました。

肝心の速度ですが今のところまったく問題ありません。
私の使い方では速度が遅くてイライラすることはありませんでした。
利用しているのはLINE、Twitter、インターネット(Chrome)、メール(Gmail)とたまにYoutubeです。
(電話はほとんど使いません)
インターネットとLINEしか使わない人は格安SIMで十分でしょう。

縛りは1年あります。※(解約について)で詳しく説明しています。
現状長期間使用してもメリットはありませんから1年使用したらまた別のMVNO(OCNモバイルONE、IIJmio、楽天モバイルなど)かMNO(ドコモ、ソフトバンク、au)へ移行を検討します。

(解約について)
■2019/5/1以降に申し込み~2019/9/30までに利用開始日を迎えたお客様
最低利用期間:利用開始日から起算し、利用開始日を含む月を1ヶ月目として12ヶ月目の末日まで
解約手数料:9,800円