IMG_2791
現在「Coke ON Pay」に対応したスマホ自販機で、
「LINE Pay」もしくは「PayPay」で1回100円、
合計最大800円相当を還元するキャンペーン「Coke ON Pay 秋のペイ祭り」が実施されています。
期間は10月7日から11月3日までです。
コード決済ごとに毎週1人1回、計2回まで100円相当のポイントが還元されます。
つまりは
LINEPayで支払うと100円分のポイント還元。
PayPayで支払うと100円分のポイント還元。
これが1週間に1回利用できて、それが4週間続きます。

私は以前からCokeONのアプリは使っていました。
これを使うとスタンプが獲得できて15個で
1本無料でドリンクが飲めるので自販機でコーヒーを飲む人は使うとお得です。
さらにこいつのいいところは万歩計の機能と連動していて
歩いた距離によってスタンプがもらえます。
(過去ブログ↓)


私の現在の歩数はこんな感じです。
IMG_2867 (1)
1週間で35000歩歩くと1スタンプGETできます。
1日あたり5000歩ですからほぼ必ずスタンプはもらえます。
(スタンプがもらえる歩数は設定で変更可能で5000歩が最も少ないです。)
スタンプ獲得状況はこんな感じです。
すでに15個溜まっていて1ドリンクもらえるチケットになっていました。
IMG_2865
IMG_2866
※新しいスタンプカードはまだスタンプ1個。
IMG_2792
このCOKE ONのアプリがいつのころからか
LINEPayに対応して、さらに最近PayPayにも対応しました。
(クレジットカードでの支払いも可能です。)
設定方法はYoutubeに詳しい動画を上げている人がいるので
そちらを参考にしてください。

利用する際はまずCoke ON Payに対応した自販機を探す必要があります。
私の行動範囲ではわりと多く存在していました。
今回は地下鉄梅田駅構内の自販機で試してみました。
IMG_2837
こいつ↑
この真ん中にあるHOTのブラックコーヒーを買います。
自販機を見つけたらアプリを起動させておもむろに近づきます。
Bluetoothで接続するのでスマホのBluetoothはONにしておきましょう。)
そするとアプリが反応して
「接続完了」表示がでます。
結構自販機の真ん前まで近づく必要があります。
近づき方があまいと「もう少し近づいてください」と怒られます。
IMG_2795
ここからずっと自販機には一度も触れずスマホの操作のみです。
接続が完了するとスマホの画面が商品一覧になるので
そこから該当の商品を選び上にスワイプします。
しばらくするとがちゃんとコーヒーが出てきます。

この作業は傍から見ているとかなりあやしいです。
自販機にまったく触れずにスマホを操作して
しばらくするとがちゃんとコーヒーがでてくるんですから
知らない人から何やらあやしい事をしているんではないかと疑われてしまいそうです。
さらに、商品がでてくるまですこーし時間がかかります。
だいたい5秒ぐらい。この5秒は結構長く感じられます。
このアプリは動作が遅くて反応が悪いのでかなり心配になります。改良してほしいです。

肝心の100P還元状況です。
IMG_2796
IMG_2797
こちらはLINEPayで支払った際の通知です。
購入とほぼ同時に100P還元されています。

つづいてPayPay
IMG_2801
IMG_2869
こちらも即時還元されていました。
まだ使ったことがない人はぜひつかってみてください。

(参考)
おにまるちゃんねる
コークオンPayがPayPay・LINEPay決済ならお得らしいのでやってみた