IMG_3384
サイバーマンデーで安かったのでポチッとしてみました。
Fire TV Stickは新しい4Kバージョンがありますが、
私の家のテレビは古くて見るからに4Kではないので安い方のFire TV Stickにしました。

開封した直後の状態です。↓
IMG_3411
Amazon謹製電池も付いてました。すぐに使える状態です。

接続設定はいたって簡単で接続口が合う者同士をつなげればOK。
だぶん説明書を読まずとも誰でもできます。
TVへはHDMIで接続します。それと電源を接続すれば完了です。
私の環境ではこんな感じです。↓
IMG_3441
HDMIとの接続は付属のアダプターでこのようにだらんとさせることもできますし
アダプターを経由せなければ垂直に指す感じです。

配線をしたあとテレビの入力をHDMIに切り替えるとすでに
FireTVの画面になっており自動でリモコンを認識しました。
ここからWi-Fiの設定とAmazonのログイン情報を入力して設定完了です。
めちゃめちゃ簡単です。
ログイン情報を入力するのに多少時間がかかりますがそれでも5分ほどで設定完了。

途中Amazon以外のアプリのダウンロード選択がありまして
とりあえずHulu、Ameba、TVerをダウンロードしておきました。
IMG_3443
IMG_3444

使ってみた感想はめちゃめちゃいいです。
画質OK、動作遅延なし、操作性良好!!
この手のデバイスは以前にアップルTVを使ったことがあるのですが、
Fire TVのほうが操作性が格段によいです。
また、こいつはアレクサにも対応しているため音声入力が可能です。
これで2980円はめちゃめちゃお得です。



スポンサードリンク