IMG_3527
肉祭り開催中丸亀製麺に行ってきました。
しかし!肉の量に圧倒されてうっかり「並」を頼んでしまいました。
食べたのは「牛すき釜玉」
こいつは注文が少々変わっていて入口付近で注文後に素の釜揚げうどんだけもらいます。
てんぷらゾーンを通ってレジ前まで進むと
フライパンで牛肉をジュージューと炒めている店員さんがいるので、
そこでうどんのどんぶりを差し出すと肉を乗せてくれます。
はい。こんな感じ。
IMG_3523
IMG_3526
欲張って卵とげその天ぷらを付けてしまいました。
合計980円!!!高い!!!
うどんなのにこの値段はありなのでしょうか?

味はもちろん美味しいです。
肉はすき焼き風の味付けですが私には少々甘さが強めに感じました。

注文時に何倍にしますか?と聞かれるのでやはり倍盛りを推してるんでしょうね。
次回は4倍盛りに挑戦してみます。

事前にホームページで調べたところ
丸亀製麺はキャッシュレスには対応していない店舗が多いとのことだったのですが
この店は「iD」に対応していました。
ということで先日設定したメルペイのスマート払いで払いました。
IMG_3535


帰りにセブンイレブンで噂の青いカップの
キリマンジャロコーヒーを飲んでみました。
値段が110円と10円高いのですが高級豆を使用しているらしいです。

IMG_3529
IMG_3531
最近のセブンイレブンのコーヒーメーカーはボタンがなくて
入れたコップに合わせて自動でコーヒーが注がれます。
(どういう仕組みなんでしょうか?)

肝心の味はというとコンビニ3社の100円コーヒーと比べるとこれが一番おいしいです。
(10円高いから当たり前かな)
たった10円でこんなにおいしくなるなら絶対にこの青いやつを頼むべきです。
味が濃くてそれでいて飲みやすく酸味も後から感じられる絶妙の味でした。



スポンサードリンク