IMG_3862
私のiPhoneのキャッシュレス決済フォルダです。

auユーザではないため「auPay」は利用登録していませんでした。
今回、auPayが大型キャンペーンを実施するのでこの機会に利用登録してみました。
ちょうど9個でアイコンの並びも綺麗にそろっているので
メルペイに買収されたOrigamiPayを削除してその位置にauPayを置いてみようと思います。
(Origamiは松屋の50%オフの時にとてもお世話になったので感謝しかないです。ありがとう!)

手順はいつもの通り特に難しくはないです。
メールアドレス(auID)とパスワードを設定して生年月日など入力して完了です。
しかしQRコードを表示させるまでに住所を入力する必要があり
少々時間がかかりました。10分ぐらいでしょうか。
IMG_3833
IMG_3834
IMG_3835
IMG_3836

このあと実際にコード決済画面を開こうとすると住所等の登録が必要でした。

auPayはプリペイド型なので利用にはここからさらにチャージが必要です。
他のPayと同じようにコンビニチャージ(ローソン)やセブンATM、
またクレジットカードでチャージが可能のようです。

一番お手軽なクレジットカードからのチャージを試してみます。
と思ったのですが手元に対応しているクレジットカードがありませんでした。
楽天VISAで試したのですが以下のメッセージでした。
IMG_3867
LINEPayカードとdカードプリペイドも試しましたがNGでした。
(これはクレジットカードじゃないから当然か)

対応しているクレジットカードは以下の通り
IMG_3868
あとでセブンイレブンで1000円チャージしてきます。

このauPay噂には聞いていましたが動作がもっちゃりしてます。
2/10の本番までに十分に予習しておかないとレジ前でもたつきそうです。





スポンサードリンク