5
界隈では待ちに待った楽天モバイルの発表会が3月3日に行われました。
その内容はというと↓

◯楽天モバイル(MNO)詳細
・サービス開始日 2020年4月8日
・料金プラン Rakuten UN-LIMIT
・料金 2980円/月(ワンプラン)
・データ容量 無制限 ※楽天モバイルエリアのみ auローミングエリアは月間2GB

300万人までは1年間無料!!!
↑ここ重要ですよね。
1年間無料なんだからとりあえず申し込んどけばいんでないの??

私は現在メイン回線はLINEモバイルを利用しています。
さらにSUP(楽天のポイントアップ用)のために
楽天モバイル(MVNO)もサブ回線として持っています。
楽天モバイル(MNO)もSPU1倍になりますから、
今ある楽天モバイルを解約して新しい楽天モバイルにしておけば料金かからないやん。

ということで
はい。どん!。
1583515741465
申し込みました。
※新規申し込みのみでMNP(電話番号以降)はできなかったです。
現在開催中の楽天スーパーセールの買い周りの対象になるということで
3月4日申し込みました。

事務手数料の3300円は全額ポイント還元されます。
さらにオンラインで6月30日までに申し込むと3000ポイントがもらえます。
ということで申し込んどいて損はないはずです。

無料サポーターの人の話を聞くと
電波が入らないらしいので正直メイン回線にするには相当きつそうです。
しかしサブ回線なら無料だし大丈夫でしょう。
とりあえず1年使ってみて続けるか判断します。

※申し込んでから気づいたのですが、
iPhoneでは使えないかもしれないとか?
手元にあるのはiPhone XRとiPhone 7なんですが大丈夫でしょうか。







スポンサードリンク