DNTM_wifi_1920
昨年11月に契約した「どんなときもWi-Fi」、
ずっと調子が良く容量無制限なこともあり固定回線代わりに利用していたのですが
この3月末に突然トラブルが発生しネットが低速化。
さらには接続不可状態が長時間続く事態になってしまいました。

(過去ブログ)


それまで気にしてなかったのですが
いざトラブルになってネットを見てみると2月から徐々に回線の低速化が報告されていました。

私の場合は3月25日に数回ネット不可状態になり翌日に復帰。
しばらく利用できていたので安心していたのですが
3月30日に再度ネット不可状態になりました。
この日は本当にひどくてほぼ一日中ネットにつながりませんでした。
スマホの回線:LINEモバイルも月末でギガを使い切っていましたが、
制限されているLINEモバイルよりも速度が遅いありさま。

サブ端末で利用している楽天モバイルにテザリングして
なんとかその日を乗り切りました。
その後も改善することはなく30日から数日間はまったく利用できませんでした。

公式ホームページでは以下のアナウンスがされています。
以下ホームページより抜粋。
------------------------------------------------------------
■万が一、4月以降も障害が継続してしまったお客様へ
 
2020年4月1日午前0時以降も障害が継続しているお客様を対象に、
 
・3月と4月の基本料金2ヶ月分を返金
・上記に加え、解約手数料(違約金)を免除にて解約
 
を、実施させていただきます。
------------------------------------------------------------
どんなときもWi-Fiホームページ サービス復旧時期と今後の対応に関するお知らせ

これを見たときは4月には回復するのかと安心していたのですが
4月1日もほぼ終日繋がりませんでした。

アナウンス通りなら違約金無しで解約できるようなので
さっさと解約してしまいます。
(4月8日に解約フォームが公開される予定)

代わりに「楽天ひかり」に申し込みました。
今は楽天経済圏にいるので楽天にしてみました。
回線が開通したら状況を報告します。※4月20日開通予定。

ちなみに私の楽天のポイント状況。めっちゃたまってます。↓
1586268867310




※どんなときもWi-Fiは4月7日現在はかなり安定して接続できています。


スポンサードリンク