hero07_pc

完全に思考停止して保留していたマイナポイント。
9月末にキャンペーンが終了すると聞いてぎりぎり手続きしました。
決めたのはd払いです。

以下マイナポイントの手続き方法です。※iPhoneの場合

事前準備としてマイナンバーカードが必要です。
これがないと始まりません。
マイナンバーカードが手元にあればアプリをDLして
まずはマイキーIDの発行(事前予約)の手続きをします。

①マイナポイント予約(マイキーID発行)IMG_5985



IMG_5987

画像だけだと何をやっているのかわかりづらいですが
マイナポイントの予約を選び
iPhoneをマイナンバーに近づけると完了です。
(読み取り後に暗証番号4桁の入力が必要です)

iPhoneでマイナバーカードを読み取るという動作は
普段しないので本当にこんなんで大丈夫かと思いますが、
しっかり反応して認識してくれます。
続いてマイナポイントの申し込みへ進みます。

②マイナポイント申込
私の場合はd払いなのでQRコード決済からd払いを選択。
d払いの場合は決済ごとのポイント還元かチャージごとのポイント還元かが選べます。
私はチャージごとの還元を選択しました。

IMG_5988


IMG_6008
IMG_6009
これで完了です。

続いてd払いにチャージします。
とりあえずセブン銀行ATMで1万円だけチャージしました。

dポイントがめっちゃ増えてます。
チャージした瞬間にポイントが増えたのは少し感動しました。

IMG_6070
明細はこんな感じです。
IMG_6069

残りの1万円はまた機会をみつつチャージします。

現在、マイナポイントをd払いで選択すると
追加で1000ポイント還元されます。※こちらの還元は翌々月

普段からコード決済を利用している人は
絶対に申請したほうが得なので忘れずにやっちゃってください。
もらったdポイントはもちろんローソンのお試し引換券で使います。

〇マイナポイントの申し込み方法は↓
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mykey-get/

〇d払いのマイナポイントについては↓
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/dpay_mynapoint/










スポンサードリンク