1604031870965

ここ最近Twitterでは「無限くら寿司」が話題です。
くら寿司は2人以上でないと予約が出来ないため
一人でも予約可能な「和食さと」で無限できるか試してみました。

事前準備
Go To Eatで還元を受ける為にはグルメサイトで予約が必要です。
Go To Eat事業に参加しているグルメサイトは以下

ぐるなび
食べログ
Yahoo!ココ
一休.com
EPARKグルメ
EPARK
ホットペッパーグルメ
Retty
LUXA
など

各グルメサイトでポイント還元されるまでの日数が異なります。
だいたいどこのサイトも7日~10日前後かかりますが、
EPARKだけは即日ポイント付与されます。
そのためEPARKで予約できるくら寿司」が注目されたようです。

ということでEPARKで一人でも予約できる
私の行動範囲のお店を調べてみると「和食さと」が見つかりました。
別にGo Toを利用できればなんでもいいわけですから
「和食さと」で無限ができるか試してみました。

※ランチタイムが500ポイント還元 
 ディナータイム(15時以降)が1000ポイント還元です。

EPARKアプリの検索から和食さとのページを開きます。
IMG_6296

真ん中にでかでかとGo To Eat対象とあります。
これが目印です。
さらに「日時を指定して受付する」を選択しないと対象にならないようで
この画面の前に注意書きがでます。
あとは予約してお店に行きます。

EPARKを使うのは初めてだったので
よくわからなかったのですが
お店でEPARKで予約しましたと言うと案内してくれました。

食べたのはこちら
IMG_6293
IMG_6294
IMG_6295

うかれてうどんを追加したので1578円になってしまいました。
味はまあ値段なりの美味しさです。
(ここから1000ポイント分値引きと考えて実質578円
支払いはなんでもいいので私はプレミアム商品券(市独自のもの)で支払いました。

Go Toの還元はここからが重要です。
後ほどレシートをアプリ経由で送る必要があるので
必ずレシートをもらってください。

レシートをもらったらEPARKアプリのGo Toの特設ページへ移動して
ポイントをためるを選択します。
IMG_6300

レシートを送付できるようになっていますので
スマホのカメラから撮影送信します。

そうすると数時間でポイントが反映されます。
私の場合1回失敗したようで2回送信して1000ポイント反映されました。
(念の為レシートはしばらく取っておいたほうがよさそうです。)

IMG_6304
IMG_6305

この1000ポイントは次回支払い時にポイントつかうから
QRコードを提示すると会計金額から値引きされます。
QRコード提示後の金額を現金なりクレカなどで支払えばOKです。
ポイントで支払ってもポイントが付与されます。
(この1000Pの利用はまた次回のブログで報告します。)

このGo To Eatのすごいところは何度でも何回でも利用できるところです。
EPARKは1日2回と限定されていますが
他のグルメサイトでは回数の上限が設定されていません。
グルメアプリを利用してどんどんお得に食事しちゃいましょう。
まずはEPARKからやってみるのがおすすめです。

スポンサードリンク